Friday, September 28, 2018

2018年4年生(1:10-Class) 評価基準(ひょうかきじゅん:Evaluation Category)


2018年4年生(1:10-Class) が決めた評価基準(ひょうかきじゅん:evaluation category)です。
下のカテゴリーを読んで、自分たちのプロジェクトをもう一度見直してみましょう。

1.  日本語(文法、漢字など)
2. デザイン(写真(必要あれば)見やすさオーガナイゼイション等
3内容(構成、流れ、おもしろいか、いろいろな面から見ているか、読みやすいか、新しい情報があるか/よく説明しているか、情報は正しいか、メッセージがあるか、説得力があるなど
4読み手の意識(いしき:awareness)(ブログを読んだ後にいろいろ考えさせられるような内容か,聞き手が興味を持つように話しているか、聞き手からの質問に答えているか、聞き手のメリットは何か、聞き手に興味を持たせるように、絵や写真などビジュアル的な資料を使ったか(必要があれば)、発表時間は適当だったか
5オリジナリティーと創造性(その論文はあなたにしか書けないものか、新しい意見があげられたか、メディアはどう使ったか(必要なら)国際的な視点から考えているか、読者に興味を持たせるために読み手が読んだことがないような内容を取り入れたか)
6他の人からのコメントを読んで、よりいい作品を作る努力をしたか(ほかの人からもらったコメントを受け入れているか、または賛成できない場合は説得できているか)

No comments:

Post a Comment

2018年4年生(1:10-Class) 評価基準(ひょうかきじゅん:Evaluation Category)

2018年4年生(1:10-Class) が決めた 評価基準(ひょうかきじゅん: evaluation category) です。 下のカテゴリーを読んで、自分たちのプロジェクトをもう一度見直してみましょう。 1.   日本語(文法、漢字な...